« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月 3日 (火)

【佐賀県産 熟成サーロイン】入荷致しました!

20160620_21

今回は専用熟成庫で40日間熟成させた

佐賀県産サーロインをご紹介いたしますアップ

 

開拓地特有の和やかな日差しと和やかな人柄、和やかな肉質をモットーに

大切に育てられた佐賀県のブランド牛

その名も

 

『和牛びより』ラブ

 

あたたか~い今日のような日はぽってりフラワー

まさしく和牛日和ですよね?!ウインク(笑)

 

えー、、、本題に入りますアセアセ

 

こちらの『和牛びより』は指定の飼料や佐賀県産稲わらを使用し、

消費者に安心安全をお届けすることを第一に

自然育ちの素朴な味を幅広く賞味していただけるよう心がけています。
また、熟成肉は一定の条件のもと、風を当て続けることで

肉が含む余計な水分を飛ばしタンパク質やミネラルを凝縮させます。

乾燥が進む過程で付着する特定の微生物が生成する酵素は

凝縮されたタンパク質をうまみ成分のアミノ酸に変化させ

アミノ酸は5~6倍に増加。繊維もほぐれ柔らかくなります。
MADOyではサーロインの他に最高級A5ランク黒毛和牛の赤身肉も

40日間のドライエイジングをしています。

ドライエイジングならではの風味豊かな香りとうまみを

存分にお楽しみください爆 笑

 

 

安心・安全保障のトレーサビリティーデータです ↓↓↓

個体識別番号 出生の年月日 雌雄の別 母牛の個体識別番号 種別(品種)

 

1263081379 H 25.12.16 メス 1155235118 黒毛和種

登記・登録情報

 

飼養県 異動内容 異動年月日 飼養施設所在地 氏名または名称

 

1 佐賀県 出生 H 25.12.16

2 佐賀県 転出 H 26.09.08

3 佐賀県 搬入 H 26.09.08 多久市 中央家畜市場(佐賀県)

4 佐賀県 取引 H 26.09.08 多久市 中央家畜市場(佐賀県)

5 佐賀県 転入 H 26.09.08 東松浦郡玄海町 山口 義男

6 佐賀県 転出 H 28.03.29 東松浦郡玄海町 山口 義男

7 福岡県 搬入 H 28.03.29 福岡市東区 福岡市中央卸売市場食肉市場(生産施設)

8 福岡県 と畜 H 28.03.30 福岡市東区 福岡市中央卸売市場食肉市場(生産施設)

 

(注)受精卵移植により出生した牛の種別(品種)と母牛の種別(品種)は異なる場合があります。

円居 ‐MADOy‐ 川崎